2017年10月11日水曜日

さっぽろアフタヌーン始まります

11年続いた「さっぽろタパス」が
去年6月で終了し
新たに「さっぽろアフタヌーン」が
11月3、4、5日に行われます。

実行委員として印刷物作業に
追われていたときとは違い
今年は事務局作業を中心に取り組んでおります。

と、いってもMAP作成などはやってたから
オータムフェストが1日台風の影響で
中止にならなかったら、
もっと作業が押していたかと思うと…(^^;

日程、時間、エリアは狭まったものの
営業時間外にもかかわらず参加して
いただけるお店がこんなにもあるなんて本当に感謝です。

明るい時間にちょい飲みするのは
けっこう楽しいと思うんですよね〜

本日より参加店のみで発売するチケット
【ちょい割】がスタートします。

ぜひご参加ください。





2017年10月2日月曜日

2017年9月28日木曜日

気がつけば秋



ようやく少し時間ができて
11キロランしてモエレ沼に

2ヶ月近くもあるから行けるだろうと
思って買ったつもりが
あと4日期限になってしまった
パスポートを活用して
札幌国際芸術祭に触れてきました

あまりにもブログ更新が途絶えて
心配でLINEをくれた友人
ウチの冷蔵庫はからっぽだけど
ワタシは元気ですw

2017年6月15日木曜日

遠征記「利尻島一周悠遊覧人G」5


ようやく最後まで描けました。
後日バルコで、ワイン好きなご夫婦がいらして
話していたら利尻から来たとのこと。
ご主人は会場で受付をされていたとのことで
そこでまた大会の話で盛り上がり
いろいろと思い出深い遠征となりました。

2017年6月12日月曜日

遠征記「利尻島一周悠遊覧人G」4

最初は10時スタートの方は
エイドはなくなるので自己責任で出走してくださいと
なっていたようですが、スタッフの方々ご厚意で
寒い中待っていてくれたそうです。

 前日に受付を済ませていない約400名のうち
146名が10時スタート、約三分の一の方が6時間以内にゴールされた
とのことでした。

…描ききれず、あともう一回描きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


2017年6月10日土曜日

遠征記「利尻島一周悠遊覧人G」3


利尻富士が見えそうな晴れ間が
見えたところもあれば
雨風が強くツライところもあり
島も半周すると気候が変わるよ
と聞きましたが本当でした。

半分くらい走ると、1日半ぶりに
島の経済に貢献すると思われる人を乗せた
満員の観光バスが何台もすれ違い
これがいつもの光景なのだろうなと
思いました。




2017年6月9日金曜日

遠征記「利尻島一周悠遊覧人G」2

前日に島に来られなかった人はもちろん
実行委員会、宿泊設備の方々のご苦労は
大変だったかと思います。
これが島なのだと、あらためて思いました。
次は大会当日編です。: